PV『おもいで列車(トレイン)』

 アップしました。よかったらみてください。


お気づきかと思いますが、画像のほとんどは母校(藤沢一中)の修学旅行の写真を使っています。なので(何十年か前の)自分もおります。よーく探せばいます。
ほとんどは友人のタクちゃんから提供してもらいました。タクちゃんサンキュ。
もちろん全員の許諾をとったわけではありませんが、たいがいの奴はまだつきあいがあるorすぐ連絡がつくとこにいる、なので事後承諾でご出演いただいてます。
文句は本人のみガタガタ言ってください。

これの編集で何十時間も「当時の」写真見続けてるとわりとスルッとタイムスリップしちまうから不思議です。自分もタナに上げてな。
実のところ自分のも友だち提供のも、こんだけ写真出しても驚くほど記憶がないのです。すでにボケが始まっているのかもう手遅れレベルなのか。こんなとこ行ったか?とか。これ誰だ?こんな奴いたっけ。何いってんだよお前すごく仲よかったじゃないか。そうだっけ?とか。
なので、ああかけがえのない思い出なのだなあ、とか言ってるのもある種捏造かもしれません。むりやりおもいで。捏造といえば私共の世代の中学は「ひので号」には乗車しておりませんとっくに廃止されていました。新幹線でした。なのでよーく見ると車内は3種類あります。資料写真に(団塊世代の中坊クンとともに)写っていた(網棚が横向きの)155系、中京地区の(網棚が普通タイプの)167系、そして本当に乗車した広窓の0系新幹線です。高校に至っては行き飛行機、帰りフェリー、中全行程バス、とカケラも列車に乗ってません。おもいで列車もイメージの世界なのだなあ。作っといてミもフタもないこと言うなよ。すんません。デハマタ。

またひとつ天国への階段

お誕生日ありがとうございます(自分から言う) 
今年も母からけたたましい立体カードがきました。 
これ↓
 
さすが母わかってすぎ。
ちなみに去年のはこんなのでした。

オメデトゴーザイマッス2013

 今年の年賀状です。
年末のCDの勢いの延長線上で作業してんのがもろみえですね(笑
最初はね去年のと全く同じ構図で龍をヘビにしただけので「テヌーキ」を考えてたんですけど、同じにするのって新たに起こすのより難しい。それにヘビって噛まずに丸呑みじゃねえの?とするとちょっと違うしね。
なんか鉄道でよくね?とまあプラレールアドバンスの広告など眺めながら正月も10日以上過ぎてからやっと重い腰をあげた次第です。
最近の鉄道車両ってのっぺりしてて描くの楽ですね。そのぶん楽しくはないですけど。陸橋の上から電車眺めてて「あらー最近のってホントに屋根の上になんにもないんだー」って思いました。
ベンチレーターやランボードなんて言葉が死語になる日も近いのかしらん。
本年もよろしくお願いします。

あけまして冬コミありがとう!

 冬コミ総括!

(クリックで拡大します)

あけましておめでとうございます!

旧年中はいろいろおつきあいくださいましてありがとうございました!

本年もよろしくお願いかまってやってください!

かまってもらえるような人間になれるよう努力します!ベム!ベラ!ベr(


さて旧年最後の大イベントといえば「オオミソカ」のパンチ亭のC83出展なのですが。

脅迫事件など緊迫した空気も流れるなか、スタッフさんのたゆまぬ努力もあり無事終了しました。

寒い中おいでいただいたみなさま、ありがとうございました!

お会いできなかったみなさま、次はぜひ!

次回以降の出展は未定ですが、もし縁があれば有明の地でボクと握手!ぜーひー。

リスナーさんと直接顔をあわせられるのがこの手のイベントのいいところですね。

ライブに似てるようでまた違う一体感みたいな。これがあるからやめられません。

twitterで思いつきで言ったコスプレ企画ものってくれた人ありがとう!

悪ノリにもさらっと応えてくれるフットワークの軽さ、最高です!感激しました!ぜひまた!


まだまだ経験が浅いものですからやってみてはじめてわかった失敗もありました。

前回の夏コミC82では持ち込み数が足らず午後に来られた方に「すみません!終わりました!」でがっかりした顔でお帰りいただくはめになったことを強く反省し、駐車場の抽選に当たったこともあり「べつになんぼ余ったって(車に積んで)持って帰ればいいだけのこと。持ち込めるだけ持ち込みましょう!買えない人が出るよりはマシ!」という姿勢で、予想(暫定)数を大幅に上回る強気な数を、それこそ「壁」並みの数を持ち込みました。

その姿勢は間違ってなかったのですが、設営をはじめてすぐに別の間違いに気付きました。

そうです、置いておく場所がないのです。直納時こそテーブル下に収まっていましたが、人がイスに座って足を入れたらもうどこにも在庫を置く場所がありません。まして今回は島端のお誕生席、ま後ろが通路で荷物置き場も使えません。外にはみ出したら怒られます。なんたること…。

熟考の結果、二人ぶんある椅子スペースのうち片方をつぶして在庫を積むことにしました。

会計はお手伝い要員さんに任せることにしてましたので、おいらがなるべく邪魔にならないように立ちっぱに…場所的に海風直撃ではなかったですが、冷えて冷えて撤収時には腰が死にました。

「壁」サークルがなぜ「壁際のスペースが必要」なのかを考えればわかるはずのことなのに…考えが足りませんでした。自分のバーカバーカバーカ。

(写真は設営最中のもので、仮置きで横にはみ出してます)


かくして当然のように大量の「お持ち帰り」が出ました。予定通りといえば予定通りなのですが、腰砕けが押すカートは駐車場までの距離だけでもずいぶんと長い道のりに感じたのは気のせいではないような気がします。


さて、コミケ行けないよ〜ブリブリ!(怒る音)のみなさま、お待たせしました。

十分な残数(泣)も確保(泣)できたことですし(泣)

ええ通販するに十分な残数(泣)がありますので、パンチ亭オンライン、

開店手続きに必要な準備ができ次第、開店いたします!

おそらく登録拠点の契約の関係でいままでよりもずっと短期間の期間限定開店になると思います。

たぶん一ヶ月くらい。

各方面業者さんがお正月休みから明け次第、手続きを始めますので、今月中旬までには開店できればと思っております。どんとみすぃっと!


蛇足ですが。。。

「おもいで列車」のインナー、バックプレートに使用した155系電車とDE10形ディーゼル機関車、オハ61系客車、そしてぶたコンテナ貨車のプラレールの改造を担当してくれた「鉄な僧侶」ヤマモト氏がその改造過程をブログで公開しています。こんな凝ったことやってたんですよ!ご覧ください。

http://bit.ly/WVmbEL 


全部入りアソートセット

 「缶バッジ全部入りセット」をご用意しました!

今ある全種類を台紙にセットしてアソートしました。
お値段バラと同じ据え置きで10コ入り1000円。
C83/31日の西い01aパンチ亭でのみ頒布します。
委託先では取り扱いません。
限定10セットのみですのでお早めに!

のどいたーい

 迷ったら全部買う!(迷ってねえ)
しばらくぶりでございます。ひどいカゼでやられてました。
医者の薬よくきく。でもノドガラだけ直らない
インディアン3段層を信じる。
3段層うそつかない。はう。

上のほうに書いてあるし。

 だからコイツの名前だってば。クリ拡大。
ですぞぉ!とか言うって!やばいって!

どうぶつのもりLLP

 手に入れました
うふうふうふふ

万事きゅうす

 思いついただけです。すんません。クリで拡します。
さて冬コミですが心の隅で「落ちたら言い訳になるよな…」なんてちょびっとだけ思ってたのは秘密です聞かなかったことにしてください。通ってしまったからにはご期待にお応えしないわけにはいきませぬなり。とりあえず缶バッジだけは納期があれなので早め早めで…それだけにならないよう努力します31日(月・オオミソカ)西い-01aパンチ亭です。

誉れも高き我が

昨日は昨日とて。母校の学祭に足運び候でやんした。ン十年来の元学友とともに。
あいにくのお天気でしたが。
うっかりタイムスリップしかけてガラスに映るオッサンの姿に愕然として我に返る、なんて悲しすぎますがな。って毎年これやってる(笑
年々こぢんまりと大人しくなっていってる気がするなぁ。思い出補正抜きで。
後輩よ若人よもっと元気出せ。がんばれ。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

twitter@tsugsan

soundcloud

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【新譜】カタオカツグミ プレゼンツ『スピンアウツ!』
    takijuso
  • CDS "KING of the SEA -English Version-"
    tsug
  • CDS "KING of the SEA -English Version-"
    エイリアス
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    tsug
  • ねるモン
    tsug
  • ねるモン
    ぽわそん
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    ツグルト
  • PV「DE10(1000番台)」公開しました
    hyo2
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    tsug
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    あかね

recent trackback

recommend

recommend

ラセンカイダン
ラセンカイダン (JUGEMレビュー »)
カタオカツグミ,片岡嗣実,Ako Atak

recommend

カタオカツグミ プレゼンツ スピンアウツ!
カタオカツグミ プレゼンツ スピンアウツ! (JUGEMレビュー »)
カタオカツグミ,片岡嗣実,ブタパンチ,ひので155,ぶちパンダ,初音ミクV3

recommend

recommend

recommend

ゴミ溜めPEACE ~let's 5 pre3~
ゴミ溜めPEACE ~let's 5 pre3~ (JUGEMレビュー »)
明坂聡美,浪川大輔,金元寿子

recommend

links

profile

書いた記事数:308 最後に更新した日:2016/12/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM