C86パンチ亭・2014夏のラインアップ!

アローハ。夏コミのパンチ亭のお品書きです。ごろごろごろりんと揃えています。
今回バッジはないですが、少部数ながら『ぶーりんアンソロ本』を委託で置いてます。よろしかったら。
8/17日曜日、東"ロ"32b『パンチ亭』でお待ちしております。ぜひお寄りください。
海賊ののぼりが目印!
 
新譜
『俺の足元に跪くがいい/ブタパンチ』TGCA-0005 頒布価格1500円
 
M1. KING of the SEA(カイゾクロング日本語版)
M2. ピッツァ・イタリアーノ(ピザロング)
M3. 正調スーパーモグー(チテイタンケン純正ロング)
M4. ペリーでぇす!SECOND ENCOUNTERS(黒船ファンクアナザーロング)
M5. 24時間のヒーロー(コンビニサーガ・TVサイズ)
M6. KING of the SEA(カイゾクロング英語版)

 
既刊
『カタオカツグミ プレゼンツ スピンアウツ!』TGCA-0004 頒布価格1500円
 

M1. スピンアウトなう!

M2. サマー・モグーン

M3. スーパーモグーでお買い物 feat.初音さんV3

M4. 黒船頭巾のうた

M5. ペリークリスマス!

M6. あなたのオアシス

M7. みんなのオアシス

M8. クリスマスケーキも

M9. ことしもよろしく

M10. 夏のギフトも

M11. ゼリーでぇす!

M12. 悲しいよね

M13. ボクがここにいる理由

M14. マタアオネ −閉店の歌 feat.初音さんV3

 

『おもいで列車(トレイン)/ひので155』TGCA-0002 頒布価格1800円
 

M1. おもいで列車(トレイン

M2. 突然ゴルゴンゾーラ(カイジュウロング)

M3. DE101000番台)

M4. 登山者たち(トザンロング)

M5. IKKI! Explosion(一揆ロング)

M6. さようならこんにちは(オオミソカロング)

 

『宇宙コンビニエンス/ツグ&ザ・ピクルス』TGCA-0003 頒布価格1500円
 

M1. 24時間のヒーロー(コンビニサーガロング)
M2. P.C. I Love You
M3. invisible lover (featuring ALT)(エレクトロロング・ALTヴァージョン)
M4. ヤバイオンナ(ラテンロックロング・PICKLESヴァージョン)
M5. うるとら☆ボーイ(テクノカヨウロング・PICKLESヴァージョン)

 
委託↓
『とんでぶーりん20周年アンソロジー』頒布価格500円
執筆陣(順不同)
池田多恵子・やぶうち優・HANGUP!・カタオカツグミ・Ayaboo・MINAMI・yacchi・YOU
B5版・44P

※委託本につきましてはお一人様2点までとさせていただきます。
※委託分につき少部数となります。品切れの際はご容赦ください。

夏コミ新作「俺の足元に跪くがいい/ブタパンチ」のお知らせ

お待たせしていたみなさま、お待たせしました。
待ってなかったみなさま、遠からん者は音に聞け、近くば寄って目にも見よ(なにそれ)
2014年夏コミに新作CDをリリースします。
『俺の足元に跪くがいい/ブタパンチ』TGCA-0005
 
1. KING of the SEA(日本語版LONGヴァージョン)
2. ピッツァ・イタリアーノ(オリジナル・LONGヴァージョン)
3. 正調スーパーモグー(オリジナル・LONGヴァージョン)
4. ペリーでぇす!-来航2回目-(アナザーLONGヴァージョン)
BONUS TRACK
5. 24時間のヒーロー(TVサイズ)
6. KING of the SEA(英語版LONGヴァージョン)
 
今作ジャケットイラストレーションは作之介さんにお願いしました。ご存知の方はあっ!と思われたかもしれません。TSUGTECHはじまって以来最もいけてるジャケになったと思うんですけど。さすがです。赤メガネだから俺ですよ!中身の絵もいくつか描いていただいたので開けるのもお楽しみに。
 
ジャケ絵でおわかりいただけるように、昨年夏のSHOWCASE CDSで予告しました通り「カイゾクロング日本語版」をメインに据えた「カイゾクEP」とでも言えるミニアルバムです。
 
「ピッツァ・イタリアーノ」はフルサイズヴァージョン初お披露目!ムーディ度ラテン度マシマシで予想をナナメ上に裏切る感動的な仕上がりです。good-cool氏による「鬼灯様」などノリノリなコーラスワークも聴きどころです。
 
「正調モグーロング」は、先に「地底特急」が世に出てしまったためこう呼んでいますが、いわゆるリミックス/リアレンジでない純正フルサイズはそれより前から用意していました。なんだかんだと紆余曲折ありまして今回やっと日の目を見ることになったわけですが…そのいきさつはまた別の機会にでも。君はペーソスに泣けるか笑えるか?
 
ペリーさん2度目の来航…は…ネタバレしません。お楽しみに。としか。
 
そしてボーナストラックが2曲。
キャッチーにサビ始まりの24時間のヒーローはTV放映時のトラックそのまま(えっ)の90秒ヴァージョンを収録しました。PV作るならもってこいの長さに思えるんですけどねっ!
そして昨年夏に限定発売しました英語版KING of the SEA、略称「カイゾクE」も、手に入れられなかったみなさまのぜひというご要望にお応えしてリマスターしての収録。よりブリリアントにリファインしたサウンドでお楽しみください。
 
以上の作品は8/17日曜日東京ビッグサイトにて、コミックマーケット86の3日め、東ホール"ロ"ブロック32b「パンチ亭」にて頒布します。頒布予価1500円。ぜひお寄り下さい!
小林幸子さんのサークルからもさほど遠くありません!
 
※通販・書店委託の予定は今のところありません。大量に余れば検討します。

ツグさんミクさんのチャレンジ/デビュー戦からカッ飛ばせ!

 低い?そうですよね。巷で聴かれる「ボカロ歌」に比べたら低めで地味かもしれません。実はこれ普通の人間の女性の音域でやってるんです。トップノートで無理をしない程度にすると、このくらいになります。この音域に抑えておいたほうが(村井さんもツイッターで言及してくれてますが)ボーカロイドのヴォーカルトラックにも「人間性」が芽生えるような気がするのです。
 

ミクV3の「オリジナル」は滑舌もよく、聞き取りやすい声質なんですがいかんせん「張った」声のサンプルなのでいまいち情緒に欠けます。かたや「スウィート」や「ソフト」は吐息系なので「美味しい」音域では声質は可愛いし色っぽくさえあるのですが、弱いので沈んでしまう。低めならなおさらです。

人間のシンガーならば「そこ、ささやくようにやさしく、でも語アタマは聞き取れるように意識して。」みたいなのを両立させることができるのですが、まだボーカロイドはそこまでできてないようです。

どうしたかというと、いいとこ取りで両者混ぜました。

ただ同時出ししただけではキャラクターの異なる二者のデュオになってしまいますので、「オリジナル」と「スウィート」を並行で2本書き出し、一音一音配合率を変えて「その一音」の子音と吐息のバランスのいいとこを探してボリュームを書いていきました。持続音は伸ばしてる途中で割合を可変させているところもあります。吐息成分を潰したくなかったのでバスコンプも極力うっすらにしています。オケの同帯域も削っています。低い域でもなるべく潜らず、茶目っ気のある子音は活かしたい。

上がオリジナルミクv3のボリュームレベルです。パラノイックにチマチマと書いていますね。必ずしも両者の合計が100%になるようにしていないので、レベル書きも兼ねています。(クリックで拡大します)

結果、ただのベタ打ちよりはだいぶ表情豊かになったと思います。言われなきゃ気がつかない程度かもしれませんが。ミクも低いほうの「吐息」がもっと活きれば「お茶目さ」など表情がもっと出せるんじゃないでしょうか。

もうひとつ試しているのは「ノイズの再現」です。人によってブレスと同時、あるいは撥音の直前に「んふっ」とか「んっ」っていうような鼻息が入ることがあります。耳障りなようならエディットでカットしてしまうようなものなんですが、あえてこれがあるとなんとも生々しくて色っぽい場合があるんです。これをミクでやってみました。ごく短いデュレーションの「んっ」ていうのを「口を開ける寸前」でわずかな音量で言わせてみました。「マタアオネ」のサビで聴けます。気をつけて聴けばわかります。萌えません?(^^;


【新譜】カタオカツグミ プレゼンツ『スピンアウツ!』

 たいへん長らくお待たせしました。夏に予定していました、というより本来は第一作「Princess Piccolo OST」のタイミングでもってこようと思っていた「はみだし曲集」そのまま英訳しました「スピンアウツ!」を2013年冬コミで頒布します。

TGCA-0004TSUGUMI KATAOKA PRESENTS SPIN-OUTS

収録トラック:

M1. スピンアウトなう!

M2. サマー・モグーン

M3. スーパーモグーでお買い物

M4. 黒船頭巾のうた

M5. ペリークリスマス!

M6. あなたのオアシス

M7. みんなのオアシス

M8. クリスマスケーキも

M9. ことしもよろしく

M10. 夏のギフトも

M11. ゼリーでぇす!

M12. 悲しいよね

M13. ボクがここにいる理由

M14. マタアオネ閉店の歌

(↑リンクのあるものは試聴できます)

すべて何かしらの過去作から派生した、「余談ですが」とか「ついでに言うと」的なプレミアムソングになります。自分的にはこういうものこそインディーで出す面白みがあるんじゃないかと思っていたりします。ジャケットから察することができるようにコンビニ・スーパーなど店舗系ネタ中心です。最初と最後だけは元ネタのない、このアルバムに書き下ろしたオリジナルです。
 

だいたいタイトルから想像できる通りですが、6~10はあのコンビニのサウンドロゴ、季節ヴァージョンも含みます。そして13が24時間〜に続くそのコンビニの人のその後の世界のアナザーソング、なのかもしれません。4と5はPMせんごく列伝サントラ収録の「ペリーでぇす!」フルサイズの冒頭で2度ほどボケたのち違うだろー!で曲アタマでぶった切られたあの2曲をフルヴァージョンとして完成させたものです。「黒船頭巾〜」はその時代のフォーマットにのっとって4番まであります。「ペリークリスマス!」はちょー正統派アメリカンシンフォニージャズ形式で真面目に作りました。渾身のピアノソロ、お聴きください。

新要素として「はつねさんV3」が3と14で歌っています。ボーカロイドは自分的にも初ですが、あんまりにも皆さんご存じな「いかにも」な感じにしたくなかったので、多分まだあまり行われてないと思われる方法を試しています。そのまま普通に歌わせるよりもちょっと可愛くなっていると思います。これについては後ほどひとつエントリーを割いてお話したいと思っています。おなじみの「ランチボックス」コーラス隊もセットで登場しています。折をみて試聴もあげようと思っています。ぜひ買ってください!頒布予価1500円(税込)です。

とりあえずは冬コミ(最終日12/31)の西ホールあ37a「パンチ亭」での頒布のみ予定しています。通販や委託については未定です。
今回訳あって数を減らしています。まずはコミケにて、その後もし売れ残ったらその数をみて考える、ということにさせてください。欲しいと言っていただける方のためにできるだけ善処したいとは考えています。現在のところ予定はない、としか今は言えないのです申し訳ないです。C85はいつも委託させていただいている「微少太陽」が欠席のため、サークル委託もありません。

遠方・多忙などビッグサイトにおいでになるのが難しい方でご希望の方はできるだけどなたかお知り合いにお願いするなどしてパンチ亭でお求めいただけると嬉しいです。購入数量の制限はいたしません。

缶バッヂなど新作も予定しています。ぜひお寄りください。よろしくぜーひー。


夏コミの出展物とご来場いただく方へのお願い

 パンチ亭C84(2013年夏コミ)出展物一覧です!
日時は3日め(月)8/12、西く24aになります。
"KING of the SEA(E)"のみ、
8/10(土)東ハ59b「微少太陽」にて委託頒布していただいてます。
委託先ではお一人様一点限りとさせていただきます。

旧譜(と呼ぶのは嫌いなんですが風習にのっとって)の存在自体をご存じなかった方がけっこう多いことにも驚いています。ですのでここでおさらいの意味も兼ねて一覧を掲載します。

カッコ内の注釈は「コンビニサーガすきー。勇者すきー。24時間のヒーロー?なにそれしらなーい」な方にもわかるように書きました。アイアムベリー親切。サンキューベラマッチョ。



★2013夏新作【KING of the SEA-English Version-CDS】

略称:英カイゾク TGCS-5001 頒布価格1,000円 CDR

※購入数限定あり:お一人様5点まで


1. KING of the SEA-English Version-(PM13カイゾク英語版ロング)

2. サマー・モグーン(PM15チテイタンケン夏仕様インスト)

3. ペリークリスマス!(PM18ペリーロング派生インスト)

4. KING of the SEA (vocal off)(PM13カイゾク英語版ロングカラオケ)

5.  サマー・モグーン(lead&solo off)(PM15チテイタンケン夏仕様インストのカラオケ)



★既刊【おもいで列車(トレイン)/ひので155】

略称:おもトレまたはひのでバム TGCA-0002 頒布価格1,800円 プレスCDDA


1. おもいで列車(トレイン)(ひので的修学旅行歌/MAKI他ゲストvo多数)

2. 突然ゴルゴンゾーラ(PM17カイジュウロング)

3. DE10 (1000番台)(旧世代ディーゼル機関車的哀愁歌)

4. 登山者たち(PM11トザンロング)

5. IKKI! Explosion(PM18一揆ロング/ギターgood-cool)

6. さようならこんにちは(PM12オオミソカロング/MAKI他ゲストvo多数)



★既刊【宇宙コンビニエンス/TSUG and the PICKLES】

略称:うちゅコン TGCA-0003 頒布価格1,500円 プレスCDDA


1. 24時間のヒーロー(PM20コンビニサーガロング)

2. P.C. I Love You(旧型NEC的レトロテクノポップロマン)

3. Invisible Lover feat.ALT(PMBHエレクトロ派生ロングALT歌唱)

4. ヤバイオンナ(PMAC4ラテンロックロング片岡歌唱版)

5. うるとら☆ボーイ(PM6テクノカヨウロング片岡編曲歌唱版)



★既刊【Princess Piccolo Original Soundtrack Remastered 2nd Edition】

略称:プリコロサントラセカンド TGCA-0001 頒布価格1,800円 プレスCDDA 在庫極少


1. Precious Prelude(PM10フェアリーテイル派生テーマ分解曲)

2. Main Theme(PM10フェアリーテイル派生テーマ分解曲)

3. Peter the Piper Boy(PM10フェアリーテイル派生テーマ分解曲)

4. The Arabian Wizard(PM10フェアリーテイル派生テーマ分解曲)

5. Pegasus Cruise(PM10フェアリーテイル派生テーマ分解曲)

6. Nervous Emperor of Darkness(PM10フェアリーテイル派生テーマ分解曲)

7. Welcome Home Our Princess(PM10フェアリーテイル派生テーマ分解曲)

8. EPILOG(PM10フェアリーテイル延長スーパーロング)

9. Downward Spiral Stairs(PM19スパイラルステアーズ派生ロング)


以上がC84(2013年夏コミ)頒布タイトルになります。「英カイゾク」は限定数売り切りになります。再販、委託、通販はございません。「プリコロ」は在庫がごく少数(2枚)しかございません。お早めにどうぞ。売り切れの際はご容赦ください。


ほかに缶バッジ(全13種)ございます。画像はこちら




☆☆パンチ亭へお立ち寄りいただける皆様へ☆☆【注意していただくこと】


・お支払いはできるだけお釣りのないようにご用意いただけますと助かります。


・不良品について

プレス不良・コピーエラーなどによる再生不良が生じた場合はパンチ亭アカウント

shop@tsugumikataoka.com

まで送付先ご住所・連絡先をお書き添えの上お知らせください。

代替ディスクを送らせていただきます。

在庫/代替品がないものにつきましては返金対応とさせていただきます。

再生装置との相性につきましては対象外とさせていただきます。

プラケースの傷につきましては現場で確認できなかったものは対象外とさせていただきます。


・差し入れについて

差し入れ持っていくよ!というお声をいただくことはたいへんありがたく思っておりますが、お気持ちだけいただくということにさせてください。あまり何度も言うようなことではないのですが、ご存じの通り片岡自身ベリーストロングな食事制限がかかっておりますので市販品はほぼ全てアウトであるとともに、夏場はですね、あの。言うまでもないですね。食べ物以外でも撤収時の機材車は超カオス状態になりますので以下略、な場合が大なのです。察していただければ幸いです。


・握手、サインについて

みなさまご存じかと思いますが、コミケット準備会よりの指導により、


「混雑時及び行列発生時の握手やサイン等は、販売の遅延に繋がる為、原則禁止」


との通達を受けています。

で、常時行列と思われるいわゆる「壁サークル」さんなどは「一切禁止」を掲げてらっしゃるところもありますが、パンチ亭的には、そんなに常時混むわけないだろう的楽観的な憶測のもとに「混んでないときならいいだろう」的柔軟対応でいきたいと思っております。


具体的にはこうです。(問題発生ケース)

「CDにサインをください」→「ではパッケージを剥いてサインする場所を指定してください」→

「えー(あたふたあたふた)」→両手が空かない→隣のサークルさんの売り物の上に荷物をドンと置く→隣「何すんだよ!」→「わーすいませんすいませんすいませんすいません(パニック)」→5分経過→「あのあのあの」→列の後方「いらいらいら」以下くり返し


以上がC81&82でみられた最悪のシナリオです。

問題点をひとつずつ潰していくとですね、まずCDにサインをと仰る方が多いのですがブックレット、盤ともにサインする余白はほぼ無いとお考えください。どうしてもと仰る方はいちどご購入いただいた後に、フィルムを開けて場所を指定の上、空いたころを見計らって再来いただけるようにお願いしたいと思います。ただし1cm四方の余白を指定していただいても事実上無理です。歌詞やデザインを潰しても構わないから、とか再生できなくなるのを覚悟で盤面に、と仰る方もいらっしゃいますが、制作者本人にそれをさせるのは酷だと思いませんか。自分的に許せない場合は「ヤダ」と言わせていただく場合がございます。プラケースに直は弾いて無理な場合があります。ご了承ください。代替案としてパンチ亭のほうでロゴ入りハガキ大の用紙をご用意しております(数に限りがあります)。これでよろしければ即応します。但しCDお買い上げいただいた方のみ、一枚につき一回のみでお願いします。大量になる場合は空くまで待って再来ください。握手はいつでも。お話が長くならなければ。


・ゲームのカードにサイン

は一切お断りいたします。


・素肌や衣服へのサイン

も、問題多いのでダメにさせてください。


・全然関係ない他人の作品へのサイン

も、お断りします。当り前体操。意味わかんない。


・その他極端に狭いスペースへのサイン

お断りする場合がございます。大雑把な人間なんで。


・写真の撮影

人物(片岡やお手伝いさん・売り子さん)が写り込む写真は一切お断りいたします。

スペースや頒布物・販促物(POPなど)のみであっても無断撮影・無断掲載は禁止いたします。

ひと声かけていただいた場合でも身元を明示できない方・当サークルが不可と判断した方への撮影・掲載許可はいたしかねます。


・スペース付近にたまらないでください

遠くからおいでいただいたなど、去り難く感じていただけるのは有り難いのですが、いつまでも当サークル近辺にたまるのはおやめください。「一定距離離れればいいんだろw」的屁理屈で遠巻きにタムロされる方(方々!)がいらっしゃいますが、必ずいずれかの他サークルの正面及び導線をふさいでいます。コミケは成果物の販売会で売る側も買う側も「参加者」です。顧客サービスの場ではないことをご理解ください。こんなことを言わなければならないのはとても心苦しいのですが、「用がお済みになったらお立ち去りください」。


・隣のサークルさんのスペースにはみ出さないでください

無意識にやってしまう場合が多いのでしょうが、やられた方はたまったもんじゃないのでそのあたり意識しておいていただけますと助かります。また、注意された場合は悪びれずすぐに謝りどきましょう。頒布物(売り物)の上に荷物や財布などをドンッと置くなどは論外ですが、意外とやる方多いです!気をつけましょう。


本当は細々とうるさいことは言いたくないのですが(実際細かいことは苦手なんで!)毎回毎回ナナメ上を行く強者(not勇者!)が現れるため先行して言っておくしかないのです。それでも読んでいただいている方はいいのですがノー注意力を発揮して予想外の行動をとる方はあとをたちません。ほんと近隣のサークルさんに迷惑をかけることだけはないようお願いしますね。気をつけること多いですが、みんなが楽しめるようマナーを守って参加しましょう!お待ちしております!


CDS "KING of the SEA -English Version-"

 お待たせしました。C84(夏コミ)に予定していたタイトル「スピンアウツ!」の断念は先日お伝えしましたが、その代わりに少数生産のショウケース的CDSをなにか用意するつもりでおりましたその「なにか」の詳細がだいたい目処がつきましたのでお知らせします。

TGCS-5001「KING of the SEA -English Version- CDS」


収録トラック:


M1. KING of the SEA (English Version)/ブタパンチ Time:5'24"


M2. サマー・モグーン (instrumental)/T-Rectangle feat.なかなか正義 Time:5'38"


M3. PERRY CHRISTMAS! (instrumental)/サスケハナ・ジャズ・オーケストラ Time:4'11"


M4. KING of the SEA (English Version / Vocal Off)  Time:5'24"


M5. サマー・モグーン Lead & Solo Off Time:5'38"


twitterで4トラック入りと予告しましたが、急きょ5トラックに増えました。

M5は「元々インスト曲のカラオケ」というあまり例のないものですが、一応マイナスワンを作って聴いていたらなかなか面白いので(詳しくは言いませんが…インスト曲なのに…歌えるんです…)入れてみることにしました。

以前にもお伝えしました通り、今回のCDSは今後リリースされる(であろう)アルバムタイトルの先行お披露目を兼ねたショウケース(トレイラーともいう…か?)ようするにお試し版の役割をもたせています。ですから数量限定で手に入れられなかった方も少しお待ちいただければ、全く同じものではないにしろ、いずれかのアルバムに収録されると思います。(カラオケはさにあらず…ですが。)

M1はTGCA-0005「ブタパンチ(仮)」から、M2とM3はTGCA-0004「スピンアウツ!」からの先行収録になります。

では、軽く各収録曲の説明をします。


★M1、M4「KING of the SEA (English Version)」

Pop'n Musicをプレイされる方にはお馴染みかと思います。"Pop'n Music 13 Carnival" (2005)に「カイゾク」として収録された曲のアナザーヴァージョンになります。あえて英語版にしたのは、ここで正規の日本語ロングを出しちゃうと後のアルバムの目玉がなくなっちゃうよな…という出し惜しみと、英語版出すにはいい機会だよな…という間に合わせCDSの立ち位置の微妙さからです。

こぼれ話になりますが、この曲を作った当初、もともとは英語の歌詞でした。途中で日本語に切り替えましたが、サビラスの歌詞のハマり具合を聴いていただければ「ああなるほど」と思っていただけるかと思います。ついでに言えばタイトルも当初「Boat of Slaughter(虐殺の小舟)」としていたのですが、担当の方から「全年齢対象なんでさすがにそれはやめてくれ」と言われ変更したのですが、英語化にあたり歌詞中でこのコピーが復活しています。しかも「Welcome to the Boat of Slaughter and Plunder(虐殺と略奪の小舟へようこそ)」と、地味にパワーアップしています。

英詞である限り当然なのですが、いい感じでライム(韻)も踏めていると思います。

カラオケは純カラではなく「手下ども」は残してあります。思う存分カイゾクの頭領に居座ってください。


★M2、M5「サマー・モグーン」

もうタイトルだけでピーンときてしまった人には説明不要かと思います。本当は「ブルー〜」とするべきだったかもしれません。「スピンアウツ!」からの先行収録です。設定としては「スーパー(マーケット)・モグーの店内BGMサマーセール用」という面倒臭い注釈がつきますが要はモグーのサマーヴァージョンです。季節的にドンピシャだったので入れました。バンドの名義を見れば何をパロったかはわかる人にはわかるでしょうが、あのフュージョンバンドにあのギタリストがゲストで参加、てな設定です。わかる人にはあちこち笑えるネタフレーズを仕込んであります。わからない人には普通に聴けます。実際にはあんまり仲良くなさそうなんで実現しそうにない組み合わせですが、Tのギタリスト氏には休んでてもらうという前提の組み合わせです。ご存じのオジサン方はお楽しみください。お馴染みの青いヤマハSGのつもり…実際はリアハムのストラトですが、感じは出てると思います。


★M3 PERRY CHRISTMAS!!

こちらは壮絶に季節外れです、が、そこがまたよし。そんまさよし。なので入れてみました。オオミソカ入ったおもいで列車も買ってね年末用に。こちらも「スピンアウツ!」からの先行収録で、"Pop'n Music18 せんごく列伝" (2010)に収録の黒船ファンクことペリーでぇす!のサントラ盤に収録されたロングヴァージョン、その冒頭に数秒だけ流れて「違うだろー!」でブチ切られてしまったあの2つのうちのひとつです。当然もうひとつもございます。名義は「サスケハナ・ジャズ・オーケストラ」。サスケハナってのは黒船艦隊の旗艦の名前ですね。幕府の皆さんお船にお呼ばれの際に演奏も披露、とかだったら素敵ですよね、てな設定。


8/12(月)東京ビッグサイトにて開催されるコミックマーケット84

西ホール"く"24a「パンチ亭」にて頒布します。当日のみの限定頒布となります。

通販やお取り置きはいたしません。数量未定、頒布価格1000円を予定しています。

【8/3追記】土曜日委託で置いてもらえることになりました。

8/10(土曜日)東ハ59b「微少太陽」10~20部前後?調整中。お1人様1点限り

この日片岡はおりません。


スミマセン、本気になりすぎました。

こんな時期からなんですが、夏コミの新譜は間に合いませんでした。(;_;)

TGCA-0004、「TSUGUMI KATAOKA presents『スピンアウツ』」。

もともと一番最初にもってこようとしていたタイトルです。ペリーやモグー、コンビニ方面などのこぼれ話的派生作品や意外アレンジなど、既存曲の単なるロングだけじゃなく楽しく遊んじゃえー的なはみ出しアルバムです。

これの完成にむけて制作をすすめていましたが、いろいろあってプレスリミットまでに満足いく出来のマスターをあげるのは難しいと判断し、夏コミでの頒布は断念しました。

しかしながら冬コミまで引っぱることはしたくないので、なる早で仕上げて通販先行でリリースすることになると思います。


ついでにこの機会に発表しますが、TGCA-0005「ブタパンチ(仮)」も来年春あたりリリースをメドに制作に入ることになりそうです。ブタパンについては今まで某社さんにリリースを打診していたためTSUGTECHではノータッチを通していましたが、いつのまにか担当者様が居なくなってしまわれたようで、それならばこちらでやらせていただこうかといった次第です。確認しようにも誰もいらっしゃらないのでこの際独断でよろしいかと。問題あると思われる関係者の方はお知らせください。なるべく出す前に。


さて、それなら8/12の夏コミは既存作品のみ…?

ではあまりにさみしいので、少数限定ながら上記作品のさらなるスピンアウトか、先行ボーナスアレンジなどヴァリエーションをCDRで出そうかと思っています。内容については近いうちに発表できるかと思いますが、これについてはコミケ会場限定売り切りになりますので、会場へお越しの方はぜひパンチ亭ブースへお寄りください。バッジ等も新作作ってます!西ホール"く"24-a「パンチ亭」でお待ちしています。


PV「DE10(1000番台)」公開しました

よろしければごらんください。


人間が一人も出てきません。(厳密には最後にひとり出てきますが)
このなかで滅びゆくものの悲哀をあらわせと。どうやって。
苦悩しましたが私なりにやってみました。ぜひご感想お待ちしてます。

気に入ったらCD買ってください。
RAILWAYMOVIES様に動画を提供いただいてます。ありがとうございます。

ドコニイタデショウ?

 最初と最後の奈良法隆寺前の集合写真におりました。
背低いですね。後列はみんな地面に立ってるわけですが。
この時点で130cm台しかなかったと思います。
その後の2年足らずで40cm近く伸びます。

もひとつ4:21に一瞬だけバスから顔出してるのもいました。
これだけ高校生になってからで、誰かから貰った写真でした。
眼鏡は中3の卒業直前からかけてたのだと思います。

忘れないでいようね〜♪
忘れないつもりだったのに。忘れるなんて思いもしなかったのさ(泣

ヴァーチャルじゃないお店でお買い物!

 全国のアニメイト各店舗で取り扱いはじまったようです。
AKB柏木嬢の下!!クリックで拡大しますけども。
だめよネット通販なんて!あんなのインチキに決まってるわよ
ダメよダメ!騙されるに決まってるわよダメったらダメダメダメ!!!
な親御さんをお持ちな生徒さんや、
なんぞパンチ亭風情に個人情報晒したかねえな俺は。へっっ。な方
よろしければお近くのお店へどうぞ。
ごらんの2種を扱っていただいてます。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

twitter@tsugsan

soundcloud

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【新譜】カタオカツグミ プレゼンツ『スピンアウツ!』
    takijuso
  • CDS "KING of the SEA -English Version-"
    tsug
  • CDS "KING of the SEA -English Version-"
    エイリアス
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    tsug
  • ねるモン
    tsug
  • ねるモン
    ぽわそん
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    ツグルト
  • PV「DE10(1000番台)」公開しました
    hyo2
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    tsug
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    あかね

recent trackback

recommend

recommend

ラセンカイダン
ラセンカイダン (JUGEMレビュー »)
カタオカツグミ,片岡嗣実,Ako Atak

recommend

カタオカツグミ プレゼンツ スピンアウツ!
カタオカツグミ プレゼンツ スピンアウツ! (JUGEMレビュー »)
カタオカツグミ,片岡嗣実,ブタパンチ,ひので155,ぶちパンダ,初音ミクV3

recommend

recommend

recommend

ゴミ溜めPEACE ~let's 5 pre3~
ゴミ溜めPEACE ~let's 5 pre3~ (JUGEMレビュー »)
明坂聡美,浪川大輔,金元寿子

recommend

links

profile

書いた記事数:308 最後に更新した日:2016/12/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM