少女少年Complete/やぶうち優 PREMIUM CD

 

track1. 天使爛漫 4'54"
track2. 天使の予感 4'01"
track3. 天使爛漫(off vocal) 4'54"
track4. 天使の予感(off vocal) 4'01"
 
本誌:B5版 72P カラー口絵32P/モノクロ36P CD付
 
頒布予定価格:1200円(税込、本/CDセット価格)
 
2014年12月28日(日曜日/1日め)東京ビッグサイト コミックマーケット87
西2ホール"あ"53a「やぶうち本舗 Utopia」にて頒布
 
えーしばらくぶりでした。アーユーお元気?イエスアイドゥー。
冬コミには「パンチ亭」不参加ということはお知らせしておりましたが、こんなんでました。「ちゃお」ほかでご活躍のやぶうち優先生の同人誌に付属するCDの曲作りました。「水色時代/KAREN CD-ROM画集」以来のコラボです。
ただいま片っぽの曲のショートヴァージョン、YouTubeで試聴できます。ぜひご覧ください。
CDではフルヴァージョン入ってます。+カラオケ付き。
 



 
本体(同人誌)の表紙(表表紙/裏表紙続き絵!)はこんなんです。(クリックでやや拡大)
超絶にカワいかろ?全員男(の娘)です。

左から初代のみずき(晶)→右上が連載中「ドーリィ♪カノン」のカノン(奏四)クン。真ん中へんは登場順に並んでる…かどうかはわかりません。これで萌えない人は金曜に回収車に持っていってもらいましょ。
少女少年シリーズにまつわるドラマティックすぎるエピソード(企画当初は『ちゃお』では女装しているとはいえ男性が主人公はNGだと却下された→時を経て時代が追いつきドーリィ♪カノンでリベンジ)はwikipediaなどをググっていただくとして、付録にCDがつく。当然のように中のお話にリンクした曲をですね。簡単に言うと劇中歌をリアル化させちまおうぜ企画です。
女装少年のアイドルというだけでもどうしていいのかクラクラしそうですが、曲そのものもどうとっかかっていいものか。先生はお任せしますと言ってくれたけども、上の動画で試聴できる「天使爛漫」にしてもヒントはこれだけです。
「ポロロン…」
ね。こんだけで最後まで作りましたよすごいでしょ。
ちなみに歌詞は作中では1コーラス分しか出てきません。
2番以降は1番でメロ作ってやぶうち先生に書き足してもらいました。
(クリックでちょっと拡大)
 
漫画が歌詞カード代わりになる。逆か。ちょっと楽しいでしょ。
もう一曲も、じきに試聴できるようにいたします。
冬コミはぜひ1日目、「やぶうち本舗 Utopia」にお寄りください。夏コミで出しました「とんでぶーりん20周年アンソロジー」も委託で置いていただく予定です。
当日は自分も終日お手伝いで居ると思います。お待ちしてます!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

twitter@tsugsan

soundcloud

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【新譜】カタオカツグミ プレゼンツ『スピンアウツ!』
    takijuso
  • CDS "KING of the SEA -English Version-"
    tsug
  • CDS "KING of the SEA -English Version-"
    エイリアス
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    tsug
  • ねるモン
    tsug
  • ねるモン
    ぽわそん
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    ツグルト
  • PV「DE10(1000番台)」公開しました
    hyo2
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    tsug
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    あかね

recent trackback

recommend

recommend

ラセンカイダン
ラセンカイダン (JUGEMレビュー »)
カタオカツグミ,片岡嗣実,Ako Atak

recommend

カタオカツグミ プレゼンツ スピンアウツ!
カタオカツグミ プレゼンツ スピンアウツ! (JUGEMレビュー »)
カタオカツグミ,片岡嗣実,ブタパンチ,ひので155,ぶちパンダ,初音ミクV3

recommend

recommend

recommend

ゴミ溜めPEACE ~let's 5 pre3~
ゴミ溜めPEACE ~let's 5 pre3~ (JUGEMレビュー »)
明坂聡美,浪川大輔,金元寿子

recommend

links

profile

書いた記事数:308 最後に更新した日:2016/12/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM