【新譜】カタオカツグミ プレゼンツ『スピンアウツ!』

 たいへん長らくお待たせしました。夏に予定していました、というより本来は第一作「Princess Piccolo OST」のタイミングでもってこようと思っていた「はみだし曲集」そのまま英訳しました「スピンアウツ!」を2013年冬コミで頒布します。

TGCA-0004TSUGUMI KATAOKA PRESENTS SPIN-OUTS

収録トラック:

M1. スピンアウトなう!

M2. サマー・モグーン

M3. スーパーモグーでお買い物

M4. 黒船頭巾のうた

M5. ペリークリスマス!

M6. あなたのオアシス

M7. みんなのオアシス

M8. クリスマスケーキも

M9. ことしもよろしく

M10. 夏のギフトも

M11. ゼリーでぇす!

M12. 悲しいよね

M13. ボクがここにいる理由

M14. マタアオネ閉店の歌

(↑リンクのあるものは試聴できます)

すべて何かしらの過去作から派生した、「余談ですが」とか「ついでに言うと」的なプレミアムソングになります。自分的にはこういうものこそインディーで出す面白みがあるんじゃないかと思っていたりします。ジャケットから察することができるようにコンビニ・スーパーなど店舗系ネタ中心です。最初と最後だけは元ネタのない、このアルバムに書き下ろしたオリジナルです。
 

だいたいタイトルから想像できる通りですが、6~10はあのコンビニのサウンドロゴ、季節ヴァージョンも含みます。そして13が24時間〜に続くそのコンビニの人のその後の世界のアナザーソング、なのかもしれません。4と5はPMせんごく列伝サントラ収録の「ペリーでぇす!」フルサイズの冒頭で2度ほどボケたのち違うだろー!で曲アタマでぶった切られたあの2曲をフルヴァージョンとして完成させたものです。「黒船頭巾〜」はその時代のフォーマットにのっとって4番まであります。「ペリークリスマス!」はちょー正統派アメリカンシンフォニージャズ形式で真面目に作りました。渾身のピアノソロ、お聴きください。

新要素として「はつねさんV3」が3と14で歌っています。ボーカロイドは自分的にも初ですが、あんまりにも皆さんご存じな「いかにも」な感じにしたくなかったので、多分まだあまり行われてないと思われる方法を試しています。そのまま普通に歌わせるよりもちょっと可愛くなっていると思います。これについては後ほどひとつエントリーを割いてお話したいと思っています。おなじみの「ランチボックス」コーラス隊もセットで登場しています。折をみて試聴もあげようと思っています。ぜひ買ってください!頒布予価1500円(税込)です。

とりあえずは冬コミ(最終日12/31)の西ホールあ37a「パンチ亭」での頒布のみ予定しています。通販や委託については未定です。
今回訳あって数を減らしています。まずはコミケにて、その後もし売れ残ったらその数をみて考える、ということにさせてください。欲しいと言っていただける方のためにできるだけ善処したいとは考えています。現在のところ予定はない、としか今は言えないのです申し訳ないです。C85はいつも委託させていただいている「微少太陽」が欠席のため、サークル委託もありません。

遠方・多忙などビッグサイトにおいでになるのが難しい方でご希望の方はできるだけどなたかお知り合いにお願いするなどしてパンチ亭でお求めいただけると嬉しいです。購入数量の制限はいたしません。

缶バッヂなど新作も予定しています。ぜひお寄りください。よろしくぜーひー。


コメント
 こんにちは! 14トラック入りとは賑やかでいいですね〜!詰め合わせ感たっぷり。
 「ボクがここにいる理由」聴きました。なにより久しぶりの新曲だったので 嬉しかったんですが、ピクルス寄りのアレンジにパーキッツ的な要素(イントロのストリングス)が入っていたりして新鮮で、とても気に入りました。
 今年の冬コミは いつもに増して大変なのだと思います。応援に行けないのが残念ですが、どなたもお怪我のないよう願っています。ツグさんもどうかお元気で。
  • takijuso
  • 2013/12/11 4:04 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

twitter@tsugsan

soundcloud

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【新譜】カタオカツグミ プレゼンツ『スピンアウツ!』
    takijuso
  • CDS "KING of the SEA -English Version-"
    tsug
  • CDS "KING of the SEA -English Version-"
    エイリアス
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    tsug
  • ねるモン
    tsug
  • ねるモン
    ぽわそん
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    ツグルト
  • PV「DE10(1000番台)」公開しました
    hyo2
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    tsug
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    あかね

recent trackback

recommend

recommend

ラセンカイダン
ラセンカイダン (JUGEMレビュー »)
カタオカツグミ,片岡嗣実,Ako Atak

recommend

カタオカツグミ プレゼンツ スピンアウツ!
カタオカツグミ プレゼンツ スピンアウツ! (JUGEMレビュー »)
カタオカツグミ,片岡嗣実,ブタパンチ,ひので155,ぶちパンダ,初音ミクV3

recommend

recommend

recommend

ゴミ溜めPEACE ~let's 5 pre3~
ゴミ溜めPEACE ~let's 5 pre3~ (JUGEMレビュー »)
明坂聡美,浪川大輔,金元寿子

recommend

links

profile

書いた記事数:308 最後に更新した日:2016/12/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM