PV『おもいで列車(トレイン)』

 アップしました。よかったらみてください。


お気づきかと思いますが、画像のほとんどは母校(藤沢一中)の修学旅行の写真を使っています。なので(何十年か前の)自分もおります。よーく探せばいます。
ほとんどは友人のタクちゃんから提供してもらいました。タクちゃんサンキュ。
もちろん全員の許諾をとったわけではありませんが、たいがいの奴はまだつきあいがあるorすぐ連絡がつくとこにいる、なので事後承諾でご出演いただいてます。
文句は本人のみガタガタ言ってください。

これの編集で何十時間も「当時の」写真見続けてるとわりとスルッとタイムスリップしちまうから不思議です。自分もタナに上げてな。
実のところ自分のも友だち提供のも、こんだけ写真出しても驚くほど記憶がないのです。すでにボケが始まっているのかもう手遅れレベルなのか。こんなとこ行ったか?とか。これ誰だ?こんな奴いたっけ。何いってんだよお前すごく仲よかったじゃないか。そうだっけ?とか。
なので、ああかけがえのない思い出なのだなあ、とか言ってるのもある種捏造かもしれません。むりやりおもいで。捏造といえば私共の世代の中学は「ひので号」には乗車しておりませんとっくに廃止されていました。新幹線でした。なのでよーく見ると車内は3種類あります。資料写真に(団塊世代の中坊クンとともに)写っていた(網棚が横向きの)155系、中京地区の(網棚が普通タイプの)167系、そして本当に乗車した広窓の0系新幹線です。高校に至っては行き飛行機、帰りフェリー、中全行程バス、とカケラも列車に乗ってません。おもいで列車もイメージの世界なのだなあ。作っといてミもフタもないこと言うなよ。すんません。デハマタ。

コメント
ノスタルジックな気持ちで涙が出ました...!
素敵です!
  • あかね
  • 2013/04/28 10:22 AM
ありがとうございます。
  • tsug
  • 2013/04/28 2:47 PM
CDで、いつも聞いてます。
とってもいい曲で、PV見つけて、見た時涙が出ました。
後半の高い声は嗣実さんかなぁ?っといつも気になってますw
  • ツグルト
  • 2013/06/11 11:14 PM
遅くなりました。嗣実サンです。最初っから最後まで歌ってるのが私です。ねえ先生〜からの女声ソロはCDのクレジットにもある通りMAKIさんです。
  • tsug
  • 2013/07/10 7:01 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

twitter@tsugsan

soundcloud

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【新譜】カタオカツグミ プレゼンツ『スピンアウツ!』
    takijuso
  • CDS "KING of the SEA -English Version-"
    tsug
  • CDS "KING of the SEA -English Version-"
    エイリアス
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    tsug
  • ねるモン
    tsug
  • ねるモン
    ぽわそん
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    ツグルト
  • PV「DE10(1000番台)」公開しました
    hyo2
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    tsug
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    あかね

recent trackback

recommend

recommend

ラセンカイダン
ラセンカイダン (JUGEMレビュー »)
カタオカツグミ,片岡嗣実,Ako Atak

recommend

カタオカツグミ プレゼンツ スピンアウツ!
カタオカツグミ プレゼンツ スピンアウツ! (JUGEMレビュー »)
カタオカツグミ,片岡嗣実,ブタパンチ,ひので155,ぶちパンダ,初音ミクV3

recommend

recommend

recommend

ゴミ溜めPEACE ~let's 5 pre3~
ゴミ溜めPEACE ~let's 5 pre3~ (JUGEMレビュー »)
明坂聡美,浪川大輔,金元寿子

recommend

links

profile

書いた記事数:308 最後に更新した日:2016/12/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM