あけまして冬コミありがとう!

 冬コミ総括!

(クリックで拡大します)

あけましておめでとうございます!

旧年中はいろいろおつきあいくださいましてありがとうございました!

本年もよろしくお願いかまってやってください!

かまってもらえるような人間になれるよう努力します!ベム!ベラ!ベr(


さて旧年最後の大イベントといえば「オオミソカ」のパンチ亭のC83出展なのですが。

脅迫事件など緊迫した空気も流れるなか、スタッフさんのたゆまぬ努力もあり無事終了しました。

寒い中おいでいただいたみなさま、ありがとうございました!

お会いできなかったみなさま、次はぜひ!

次回以降の出展は未定ですが、もし縁があれば有明の地でボクと握手!ぜーひー。

リスナーさんと直接顔をあわせられるのがこの手のイベントのいいところですね。

ライブに似てるようでまた違う一体感みたいな。これがあるからやめられません。

twitterで思いつきで言ったコスプレ企画ものってくれた人ありがとう!

悪ノリにもさらっと応えてくれるフットワークの軽さ、最高です!感激しました!ぜひまた!


まだまだ経験が浅いものですからやってみてはじめてわかった失敗もありました。

前回の夏コミC82では持ち込み数が足らず午後に来られた方に「すみません!終わりました!」でがっかりした顔でお帰りいただくはめになったことを強く反省し、駐車場の抽選に当たったこともあり「べつになんぼ余ったって(車に積んで)持って帰ればいいだけのこと。持ち込めるだけ持ち込みましょう!買えない人が出るよりはマシ!」という姿勢で、予想(暫定)数を大幅に上回る強気な数を、それこそ「壁」並みの数を持ち込みました。

その姿勢は間違ってなかったのですが、設営をはじめてすぐに別の間違いに気付きました。

そうです、置いておく場所がないのです。直納時こそテーブル下に収まっていましたが、人がイスに座って足を入れたらもうどこにも在庫を置く場所がありません。まして今回は島端のお誕生席、ま後ろが通路で荷物置き場も使えません。外にはみ出したら怒られます。なんたること…。

熟考の結果、二人ぶんある椅子スペースのうち片方をつぶして在庫を積むことにしました。

会計はお手伝い要員さんに任せることにしてましたので、おいらがなるべく邪魔にならないように立ちっぱに…場所的に海風直撃ではなかったですが、冷えて冷えて撤収時には腰が死にました。

「壁」サークルがなぜ「壁際のスペースが必要」なのかを考えればわかるはずのことなのに…考えが足りませんでした。自分のバーカバーカバーカ。

(写真は設営最中のもので、仮置きで横にはみ出してます)


かくして当然のように大量の「お持ち帰り」が出ました。予定通りといえば予定通りなのですが、腰砕けが押すカートは駐車場までの距離だけでもずいぶんと長い道のりに感じたのは気のせいではないような気がします。


さて、コミケ行けないよ〜ブリブリ!(怒る音)のみなさま、お待たせしました。

十分な残数(泣)も確保(泣)できたことですし(泣)

ええ通販するに十分な残数(泣)がありますので、パンチ亭オンライン、

開店手続きに必要な準備ができ次第、開店いたします!

おそらく登録拠点の契約の関係でいままでよりもずっと短期間の期間限定開店になると思います。

たぶん一ヶ月くらい。

各方面業者さんがお正月休みから明け次第、手続きを始めますので、今月中旬までには開店できればと思っております。どんとみすぃっと!


蛇足ですが。。。

「おもいで列車」のインナー、バックプレートに使用した155系電車とDE10形ディーゼル機関車、オハ61系客車、そしてぶたコンテナ貨車のプラレールの改造を担当してくれた「鉄な僧侶」ヤマモト氏がその改造過程をブログで公開しています。こんな凝ったことやってたんですよ!ご覧ください。

http://bit.ly/WVmbEL 


コメント
お疲れ様でございます。
あけましておめでとうございます。

こうしてツグさん本人からお買い物させて頂くのも、実に3回目となりました。
今冬は以前に増してお元気そうな顔が見れて内心ホッとしております(笑)。
やっぱり、対面で作品を購入するというこの形式は非常に貴重ですし、色々と良いことが多く感じます。
今作おもいで列車も大変素晴らしく、ひので名義に強く出る(と思っている)メッセージ性が新曲や今までの未発表部分にこれまた強く表現されていた気が致します。

これからもファンの一員として、応援させて頂きますので、今後も頑張って下さい。
ツグさんの作品が再び発表されるのを心よりお待ちしております。

長文、駄文失礼致しました。
  • エイリアス
  • 2013/01/02 8:59 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
12月31日の備忘録として・・・(笑)
  • エレメントは線路を走れない
  • 2017/01/13 7:26 PM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

twitter@tsugsan

soundcloud

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【新譜】カタオカツグミ プレゼンツ『スピンアウツ!』
    takijuso
  • CDS "KING of the SEA -English Version-"
    tsug
  • CDS "KING of the SEA -English Version-"
    エイリアス
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    tsug
  • ねるモン
    tsug
  • ねるモン
    ぽわそん
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    ツグルト
  • PV「DE10(1000番台)」公開しました
    hyo2
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    tsug
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    あかね

recent trackback

recommend

recommend

ラセンカイダン
ラセンカイダン (JUGEMレビュー »)
カタオカツグミ,片岡嗣実,Ako Atak

recommend

カタオカツグミ プレゼンツ スピンアウツ!
カタオカツグミ プレゼンツ スピンアウツ! (JUGEMレビュー »)
カタオカツグミ,片岡嗣実,ブタパンチ,ひので155,ぶちパンダ,初音ミクV3

recommend

recommend

recommend

ゴミ溜めPEACE ~let's 5 pre3~
ゴミ溜めPEACE ~let's 5 pre3~ (JUGEMレビュー »)
明坂聡美,浪川大輔,金元寿子

recommend

links

profile

書いた記事数:308 最後に更新した日:2016/12/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM