31日(3日め)西2-え38bです

 大晦日はお台場で僕と!ゆくぜーくるぜー♪(挨拶)



コミケカタログにも載っていますが、当初冬コミでは「スピンアウト曲集」を出すつもりでいました。スピンアウトとは派生はみ出し歌みたいなもんと思っていただいていいと思います。一例として「黒船頭巾のうた(フルコーラス)」「ペリークリスマス・LONG」「悲しいわね」「悲しいのね」「悲しいですわね」「アンチダイエット」「その他」などです。

夏の終わりごろからそのつもりで作り始めていたのですが、年末が近づくにつれ「その他」の部分が本家より先行してしまいそうなことに気付きましてつまりいわゆるネタbr察してくださいそんなこんなでこれは先送りになり、3番手に予定していた「Princess Piccolo Original Soundtrack」(略称:プリコロサントラ)を繰り上げてもってくることにしました。(ちなみに2番手は「ひので155」を予定していました)

これは、2003年リリースのポップンミュージック10に収録された同曲 "Princess Piccolo" がいくつかのシーンテーマのサンプルメドレー的なエピローグ(という設定)であるのに対し、これを本来の形に分割復元して架空映画一本分の劇伴・挿入歌をでっちあげちまおうというものです。アイデアはだいぶ前からあったので少しずつ進めてあったのでこの空きに乗じて出しちゃおか、と思ったのです。インストルメンタルで地味なタイトルなので少量生産にもってこい(笑)だしコケてもまぁ、だいじょうぶでしょ…とかの目論みでこれに着手したのが先月末。遅いっつの。そんなこんなでジタバたしーので今に至るなわけです。まじ間に合わない可能性もまだ十二分にありますので…洒落になんなくても見なかったふりしてくださいお願いします。(なんてこと…)

近いうち試聴用意します出来る出来ないにかかわらず。


通販してーとのご要望も(内容も発表しないうちから^^)いただいていますが、通販はありません。今回はCDRでごく少量生産したものを手売りで売り切ったら終わりです。売れ残ってもそれっきりです。今回は僕の小規模なCDと題して出来る限りコンパクトにやろうと思っています。たいへん申し訳ないのですが、どしても欲しいけど来れない方はどなたか行く方を確保して頼むかしてください。知り合いがいない人はいまからでも作ってください。来年のことを言うと鬼に笑われるので再生産とか再リリースとかについては年が明けてから考えます。鬼嫌いやねんわし。笑われとうないねんほんま。


コメント
Princess PiccoloからのCDでしたか!とても面白げなテーマで胸が躍りますが、大晦日というと帰省してしまってますね・・・。とりあえず、試聴できるようになるのを待つことに致します。
ところで、ポップン20が稼働し始めましたね。こっちのほうも期待しております。
  • Takijuso
  • 2011/12/09 1:46 AM
大晦日は帰省予定でしたが予定変更ですね
初参戦なので勝手がわかりませんがGETしに伺います!
「コミケは遊びじゃねえんだ」との事なので気合いれていきますね!
  • あかね
  • 2011/12/09 7:36 AM
まじっすか
怖くなってきました
  • tsug
  • 2011/12/09 8:49 AM
喉から手が千本出るぐらい欲しいのですが行けそうになく、コミケ行く友達に頼んでみた所
「んな余裕無いわ、コミケは戦争や!」
とのありがたいお言葉を頂きました…
…試聴を待ちつつコミケ行く知り合いをまた全力で探すことにします
  • 2011/12/10 3:25 PM
戦争、ですか…。夏にちょっとお邪魔させてもらった音楽系のブースはものっそいのんびりでスカスカでしたよ。僕はそんなもんだと思ってました。店番してたスペースもまる一日いて5人しか人来ませんでした。てっきりそんなものかと
  • tsug
  • 2011/12/10 3:29 PM
その友達は当日別の物凄く人の多いブース方面を回るそうなので、音楽系のブースに寄る余裕が無いとの事でした
彼女の方の話と違いそちらの方はのんびりしてる様なので安心しました、予定調整出来たら是非伺います
  • 2011/12/10 4:53 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

twitter@tsugsan

soundcloud

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【新譜】カタオカツグミ プレゼンツ『スピンアウツ!』
    takijuso
  • CDS "KING of the SEA -English Version-"
    tsug
  • CDS "KING of the SEA -English Version-"
    エイリアス
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    tsug
  • ねるモン
    tsug
  • ねるモン
    ぽわそん
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    ツグルト
  • PV「DE10(1000番台)」公開しました
    hyo2
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    tsug
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    あかね

recent trackback

recommend

recommend

ラセンカイダン
ラセンカイダン (JUGEMレビュー »)
カタオカツグミ,片岡嗣実,Ako Atak

recommend

カタオカツグミ プレゼンツ スピンアウツ!
カタオカツグミ プレゼンツ スピンアウツ! (JUGEMレビュー »)
カタオカツグミ,片岡嗣実,ブタパンチ,ひので155,ぶちパンダ,初音ミクV3

recommend

recommend

recommend

ゴミ溜めPEACE ~let's 5 pre3~
ゴミ溜めPEACE ~let's 5 pre3~ (JUGEMレビュー »)
明坂聡美,浪川大輔,金元寿子

recommend

links

profile

書いた記事数:311 最後に更新した日:2019/08/04

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM