本年もよろしくお願いします。ぜひぜひぜひ。

 
光あれ、と。


新年おめでとうございます。2015年ですね。

ボケっとしてるとドクとマーフィーたちがデローリアンでどかんと1985年からやってくるかもしれませんからね。気をつけないとね。あ、あとエヴァと使徒の格闘に巻き込まれないように注意しないと。


昨年中もいろいろやっていろいろとお世話になりましたみなさま。とても抽象的だな。本年はいままでなかったベクトルへも果敢にチャレンジしたりしなかったりするんじゃないかと思います。曖昧だな。だいたい新年の抱負なんてもの「希望」を述べると口ばっかになりがちですし、かといって確実に決まっているものは諸事情で言えなかったりするのです。とかく世知辛いなか、がんばりまーすくらいしか言えない嫌いがございます。なんだよ他人事のように。ひどい新年のご挨拶ですね。

でもするよお。なにかしら。

そんなこんなで本年もよろしくです!オオミソカまであと364日!あとわずかに364日!


【おまけインフォメーション】

昨年末の冬コミで頒布しましたやぶうち優さんの(拙作曲入り)CD付ご本「少女少年Complete」ですが、諸事情で手に入れられなかった方のためにコミケ頒布時と同じ「紙の本+CD付」の形態で通販されるみたいですよ!コミミにはさんだところによると「とらのあな」さんが濃厚だとかで。これもコミミですがグッズもあるとか。時期は準備でき次第開始!って感じなんじゃないでしょうか。そんなに数はないようなので欲しい方はインフォメーションの続報に耳をピンと立ててね!


近況日本ツーリスト

 ごぶさたしております。(誰にだ)
あろうことか半年も放置してしまいました。たいへん申し訳なく。(誰にだ)
それだけツイッターのほうが楽で反応が早いというイージーさからなんでしょうが、一方でタイミングを逃すと、あるいはフォロワーさんじゃないともう見てもらえないという一期一会さもあり表裏一体ですよね。そんなことどうでもいいよ。
えー今日までにいろいろありましてそのひとつにメインマシンの買い替えというのがありました。消費税駆け込み需要?ピンポーンそうです。これが買ったのはいいけど思うようにセッティングがすすみませんで。いまだにあれ、あれ、こんなハズじゃ、おかしいな、えーと、涙目。なんてことがしょっちゅうあります。メインマシンがモバイルになったのも初めてなので勝手がなんかね、えーそれはまたいずれ。
お仕事もいくつかさせていただきました。そのひとつがブログの柱にもリンク貼ってありますがひさびさに女性ヴォーカル、あけこさんこと明坂聡美さんのお歌をやりました。よかったらポチっといってやってください。他のはまだ言えません。
「モナ」さんのパッカリ割れたボディを治療中の図
唐突にギターですが。最近ウチにやってきたTELESTARの「モナ」さんです。
音はとてもすばらしいんですが、悲しいことにキャビティ付近がバッカリ割れて内臓丸見え、な瀕死の状態で届きました。もちろんそんなこと知らされずに。普通なら激怒して突っ返すんですがこれ二度とないレアな子なんで黙っていただくことにしました。以前からもうひとつの「リザ」を持っていてたいへん気に入っておりまして是非シリーズで揃えたかったのです。(モナとリザですって!?)
タイトボンドを流し込んでパワークランプでがっちり固定。
48時間ほどこのまま安静にしててもらいます。
どこかで活躍してもらえることを願って。
夏コミの新譜の予定はまだわかりません…できましたらTGCA-0005「ブタパンチ(仮)」を出せつとこまで持っていきたいとは思っています。いちおうスペースはいただきました。今回は東ホールです。
日曜日 東"ロ"ブロック32b、パンチ亭で出展予定です。
お時間ありましたらお出かけください。
でわー¥(O_O)/

新年あけましておめでとうございます。

ちょっとばかし出遅れましたが明けて2014年。本年もよろしくお願いいたします。
昨年末の冬コミのパンチ亭、お寄りいただきましたみなさま、ありがとうございました。
いろいろあっておこしいただけなかったみなさま、次はぜひ。お待ちしております。
さ・てー。冬コミ新譜「スピンアウツ!」幸か不幸か通販するのに十分な、十二分な、二十分…
…ウェエ(>_<。)泣くなよみっともない。
な、残部が発生しましたので。パンチ亭オンライン4期(通販サイト)をオープンしようかと思います。すぐには無理なので準備ができしだい当ブログやツィッター@tsugsan、パンチ亭アカウント@punchtei、などでお知らせしておくつもりです、どんとみす!今回もね、きっと銀行振り込みのみ、メール便のみ、の不便な個人通販になると思います。それじゃ嫌な人はスルッとパスしてくださいね。文句言われてもできないものはできないの。ねっ。
一ヶ月ほどの期間限定になると思いますから目を離さないでね!よろ!ちゃお。

壁の重みでしぬ

 はい暦はやっと11月になったというのに年末の話なんか気が早いにもほどがありますね。でもしなければならないそうですあの祭典がやってくるらしいです有り難いことにまたスペースがいただけることになってしまいました…。し・か・も!
 
「壁」
 
えええー〜〜っ(O_o;;
せんせい!分不相応っすよ!言っちゃなんだが全然売れてないし!!なんかこの間の夏のとき壁サーさんの箱数えたら軽く10倍以上あったし!いえスペース余裕あると正直助かります、つかすっごく楽です。実際島のカド(お誕生席ともいう)って後ろが全然使えないしどこにもハミ出せないしでもう島中に戻してもらおうと持ち込み量大幅に減らして申告したのになぜでしょうか。いまいち基準がわかりませんね。ありがたく使わせてもらいますが。きっとスッカスカの在庫がさみしいでしょうけどもう気にしないことにしました。
なわけで冬コミC85は12月31日火曜日オオミソカ!西あ37aでお待ちしておりまーす!
出し物はまだ決まっておりません!(大威張りで言う!)
モンスターのんでがんばりまーす!よろちき哀愁!

【飲んでみた】モンスターエナジーその2リーハブグリーンティー

また飲みました。続いてはモンスターリーハブ。画像の左はじのです。

緑色の缶デザインは緑茶入りということです。モンスターに緑茶…(~_~)
コップに出してみまし…そそ想像と違う色。麦茶かビールかりんごジュースか。そんな色。わずかに泡まで立って緑茶完全にどっかいってます。

飲んでみました…薬品臭いフルーツジュース…そんな感じです。
成分表示にあるグリーンティーどこいった。カケラも感じられません。そのかわりなぜかフルーティー。リンゴと、どこかにオレンジもいる。そんな成分ゼロなのに?ケミカル感やばし。ちなみに炭酸でもありません。お茶のカテキン感も皆無です。意図がわからない飲み物。
本日の採点:大ハズレ。お金出して飲みたくはないでやんす。

【飲んでみた】ヤバげな変態モンスターエナジーその1

さて。日本国内ではどういうわけか売られていないヤバげなデザインのモンスターエナジーをハワイから持ち帰りました。「ノンカロリー」とか「ローカーボネイト」とかいうフヌケたコピーのものは避けてカラーリングのみで以下の4本を選んでまいりました。
画像はクリックで拡大します。
まずは色的に最も無難そうな右から2番めの"JAVA MONSTER/MEAN BEAN"から…
ちなみに右2本がコーヒー入りモンスター、左端の緑のが緑茶入り、その隣りの黄色いのがレモネード配合…だそうです。大袈裟なカラーリングの割に成分はマイルド?
コップに出して飲んでみました…
…色も味も拍子抜けするくらいタダのコーヒー牛乳でした…。ゲロ甘の。
モンスターとエナジーはどこ行ったんだ?コルァ!てな感じです。これで一本$2.50は高けえぞ!まぁサイズも日本で売られてるモンスターよりはふたまわりほどでかいのですが(443ml)。あとになってからエネルギー湧いてくるのかしら。ちなみにフツーの日本の190ml缶コーヒーも倍ちょっとしてました。次回は左側のヤツいってみます。

ちょっと遅い夏休み

 をいただいて12年ぶりのハワイです。アローハー
どっから来たの?と聞かれて「東京!」と言うと必ず
「おぉう!オリンピック開催おめでとう!よかったね!楽しみだね!」
と返されます。多少はリップサービスも含まれてるとはいえ…
当の原住民は半分忘れてた。こりゃ日本人が思ってる以上に注目度高いぞ。
いいアピールできるようにせんとね。

放置新聞

 コミケおいでいただいたみなさまありがとう…とか言うにはあまりに日が経ちすぎていることはわかっています。どーもすいません。それでも言わずにはいられない、あのファッキン暑いなかおいでいただいた皆様、ほんとにありがとうございます。伝説のコミケ雲(は、最終日には見られなかったようですが)が出るほどの湿度と高温。正直自分で出展してなきゃ足が向いたかどうか。そんなこんなでも無事帰ってまいりました。次回も(ありましたら)ぜひよろしく。

これだけではあんまりなので現状報告などを。
夏コミはスルーさせていただいた「スピンアウツ!」ですが、さらにもつれこみそうな勢い(のなさ)ではあります。秋までに先行通販とか言ってましたが、いろいろあって無理そうです。冬コミか、もし可能ならばどこかと合同でM3でも…といったファジーさです。半分忘れてお待ちいただければ幸いでございます。その後に控えております「ブタ云々(仮)」も大幅にずれ込む可能性なきにしもあらずです。他にやることがあるのはいいことなんですけどね。とりいそぎ先にお詫びさせていただいときます。ごめんね。ぜひ。でも忘れないでいてね。チャオ。

ねるモン

寝具(カバー類)を一新。
ぜんぶくまモン
いい夢みるモン


ノンオイルはでかい

 前々から注目してはいたんですが、ついに出回りはじめましたフィリップスのノンフライヤー。油を使わず揚げ物がご家庭で作れるというヤツです。理屈としては揚げるかわりに蒸して焼く…みたいな感じらしい。
件の脳梗塞関係の食事制限で何年にもわたって大好きなフライドポテトもひかえてきた身としてはまさに待ちに待ったマシーン…!
値段もこなれてきたということで見に行ったら…想像してたのと違う…。
脳内のより倍以上でかい…。
えーとこの画像でもよくわからないと思いますが団体用の電気ガマよりでかいです。
はじめて初代iMacボンダイ見たときと似たコレジャナイ感。
ネットで見るレビューではヘルシー的にも悪くないとの評判(にしても味はわからない)なのでいっちょいってみるかと思ったのですが。うーん。出しとく場所も、しまっとく場所すらないぞ。どうするもう少し悩むか


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

twitter@tsugsan

soundcloud

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【新譜】カタオカツグミ プレゼンツ『スピンアウツ!』
    takijuso
  • CDS "KING of the SEA -English Version-"
    tsug
  • CDS "KING of the SEA -English Version-"
    エイリアス
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    tsug
  • ねるモン
    tsug
  • ねるモン
    ぽわそん
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    ツグルト
  • PV「DE10(1000番台)」公開しました
    hyo2
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    tsug
  • PV『おもいで列車(トレイン)』
    あかね

recent trackback

recommend

recommend

ラセンカイダン
ラセンカイダン (JUGEMレビュー »)
カタオカツグミ,片岡嗣実,Ako Atak

recommend

カタオカツグミ プレゼンツ スピンアウツ!
カタオカツグミ プレゼンツ スピンアウツ! (JUGEMレビュー »)
カタオカツグミ,片岡嗣実,ブタパンチ,ひので155,ぶちパンダ,初音ミクV3

recommend

recommend

recommend

ゴミ溜めPEACE ~let's 5 pre3~
ゴミ溜めPEACE ~let's 5 pre3~ (JUGEMレビュー »)
明坂聡美,浪川大輔,金元寿子

recommend

links

profile

書いた記事数:308 最後に更新した日:2016/12/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM